
気ままにつぶやくむば

不定期更新でダラダラ綴れたらいいねw

最終の更新からかなり時間が空いてしまった・・・(汗)

 

誰が見てるかわからないけど、ひさしぶりの更新になります。

前回の更新からいろいろ忙しくなって、気がついたらあれなわけですが、

せっかく作ったブログだ、無駄にするわけにはいくまいw

 

 

てなわけで今回は今回の更新までに購入した音楽CDの紹介を。

まずはこちら。

f:id:skyhigh0518:20170428010408j:plain

『Tears of Tragedy』って知ってますか?

2ndアルバムの評判が良かったので聴き続けてるのですが、こちらは3rdアルバムになります。

へヴィメタルという激しいジャンルでありながら、なかなか丁寧な作りで、

初めてメタルを聴く方でもすんなり最後まで聴けるんじゃないかな?

YoutubeにMVやライブ映像なんかが上がってますので、興味がある方はぜひ!

ちなみに2ndアルバムの『Continuetion of Dream』の方は

こちらのアルバムよりも激しい作風です、好みが分かれるかもですね。

ジャケットイラストの美しさは魅かれます。

 

そして、興味本位で買ったゲームサントラがこちら!w

f:id:skyhigh0518:20170428011710j:plain

ナムコシューティングゲーム『F/A』サントラです!

ジュリアナ東京を彷彿とさせる90年代のバカな音楽(褒め言葉)デステクノ

を採用という超テンション高いサウンドトラックになっております!

気がついたら手元に弾銃フィーバロン、オペレーションラグナロクライデンファイターズ

超ハイテンションなテクノミュージック系が揃ってて・・・(笑)

しかしこの手のジャンルはもう時代遅れと言わんばかりに古臭さ全開ですが

オケヒたまんねーって事で僕は好きですwww

ホントおバカな音楽だと思います^^;

 

 

続いてはこちらですかね。

f:id:skyhigh0518:20170428012858j:plain

まさか2017年にレコードアルバムを買おうとは誰が思ったか。

あの伝説のシューティングゲーム雷電』の公式バンド『Heavy Metal Raiden』のアルバムです!

レコードですよ、レコード!

生まれて初めて買ったレコードがこれ。

いやー全部かっこいいです!僕が求めていた雷電へヴィメタルアレンジ!

雷電Ⅳのサントラを初めて聴いた時から、

いつかへヴィメタルでアレンジされた雷電サウンドを聴いてみたいと思っていたのですが、

願いが叶ってうれしい限りですよホントに。

雷電シリーズを中心にライデンファイターズ、バイパーフェイズ1のBGMもあり、

中でもバイパーフェイズ1のDestinyのアレンジはかなりかっこいいです!

雷電Ⅱの1面曲であるRepeated Tragedyもめっちゃ渋いです。

レコードが聴ける環境の方はぜひ手に取ってみてはいかがでしょうか?

 

 

そして最後に・・・待ちに待ったサイヴァリアの最新サントラ!

f:id:skyhigh0518:20170428015052j:plain

サイヴァリア・リアセンブルのオリジナルサウンドトラックです!!!

サイヴァリアめっちゃ好きな僕なんで、

最新のリアセンブル楽曲に加えて、

今回ミディアムユニット、リビジョンの完全収録は非常に嬉しい。

過去サントラはミディアムユニットは少し収録されてたのですが、

1トラックにメドレー形式で収録されたものだったので、1曲1曲個別に収録されてるのは嬉しい!

アセンブルの方も少し地味な感じだった過去作とは違って、

派手な今風の作品となっており、ちょっとクラブミュージックっぽいかな?

ですが、しっかりサイヴァリアの世界観にふさわしい楽曲ばかりなので、

これを使った新作を家庭用に・・・(泣)

 

そういえばリアセンブル、サービス終了しちゃいましたね。

すっごい残念ですが、いつか新しいカタチでサイヴァリアの新作が出たら良いなぁと思いました。

 

 

今回の更新はここまで。