気ままにつぶやくむば

不定期更新でダラダラ綴れたらいいねw

記念すべき1回目・・・

どうも、むばです。

ひさしぶりにブログなんぞを立ち上げたいなぁと思い、ものっすごいひっさびさに開設してみました。

はじめましての方ははじめまして。お世話になってる方もよろしくどうぞ。

 

昔はゲームネタをメインにだらだらとやってたんですけど、

ツイッター始めた途端にめんどくさくなってやめちゃってしまって、それから今に至るわけ。

まあこっちは不定期で更新を考えていますので、たまに覗いて頂ければ幸いです。

 

さて1発目の更新です。

ひさしぶりにブログやりたいという思いだけで立ち上げた(しかも勢いでw)為に、

特に大したネタもあるわけではなかったりするんですが(おい!)。

記念すべき1回目なんでとりあえずは更新してやろうという安易な考えの元キーボードガチャガチャ。

とりあえず更新してたらコメントくださいw

 

 

★2016年にもなってファミコン買ったwwwww

f:id:skyhigh0518:20160804233547j:plain

嘘やろ!今2016年やで!?(笑)

いや、あのですね、ツイッターでも言ってたんですけど、

ナムコファミコンソフトってハードケースに入ってたじゃないですか?

なんか突然思い出して欲しいなぁと思って買っちゃったわけですねw

うちにも何本かまだファミコンソフトあるんですけど、

どうやら幼少期の僕はどうも外箱を捨ててしまうという奴だったみたいでw

ちなみにドラゴンスピリットなんですが、昔親に買ってもらった物が1本あります。

僕のドラスピ初プレイは実はファミコン版なんですけども、

後に徳島のゲーセンで初アーケード版をプレイしたら1面で終わった悲しい記憶。

やっぱりファミコン版とは明らかに難易度が違いますね。

はっきり記憶の片隅に覚えているのはスピードおっせぇなーwww

最近ちょっと気になって調べてみたらOLDバージョンとNEWバージョンがあるみたいですね。

おそらく初プレイがOLDバージョンだったに違いない間違いない。

アーケード版は散々な結果で散りましたけど、ファミコン版はいまだに得意で俺まだイケる!

もちろんブルードラゴンでクリアしてパンチラして終わらせます(笑)

ところでファミコン版はサントラないんですかね?

アーケード版ももちろん好きなんですが、やはり何回もパンチラしたファミコン版が思い入れが強い。

サントラ出てるなら欲しいですねぇ・・・。ないかな、やっぱ。

 

おわり。